So-net無料ブログ作成
検索選択

人生を複雑にしない100の方法 [人生書]

人生を複雑にしない100の方法

人生を複雑にしない100の方法


私は、現在札幌在住ですが、以前、東京に住んでいた時があります。
住居は新宿に近い、超都心であり、仕事も、ほとんど、山手線の内部という、都会の喧騒の中で、仕事をしておりました。
営業という仕事柄、人と接する事が多く、心理的にはかなりクタクタになります。
そんな私が、ストレスを解消する方法は、週末に、電車に乗って、郊外に出かける事です。

ある時、深大寺植物公園に出かけるために、京王線のつつじヶ丘で下車し、駅前の古本屋で見つけたのが、この本です。
古本ながら、結構、高かったのですが、その時の私に必要な事が書いてあると思い、購入いたしました。
バスに乗って、深大寺植物公園に行き、誰も居ない中、ベンチに寝転んで、この本を読みました。

今、この本に、たぶん、その時に引いたであろう、線の部分を読み返しますと、

『「自分が心からやりたいこと」をするのをはばんでいる社会活動、人間関係、責任から自由になろうと考えました。』

とあります。
その時、私も、余計な社会活動や、人間関係ばかりを抱えて、クタクタに疲れ果てていました。
そして、この本に、「生きる」という事の基本を教えてもらったのです。

私も、「シンプルライフ」関係の本を、色々読みましたが、この本こそ「シンプルライフ」の真髄を居抜いた本は無いと思います。

ぜひとも、みなさんに、お勧めしたいです


2005-10-07 10:47  nice!(1) 
共通テーマ:

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。