So-net無料ブログ作成

はじめまして

三崎無我と申します。
私は、本が大好きです。
行き詰まりを感じるたびに、本を探しては紐解きます。
その中で、元気を与えてもらえた事が、しばしばあります。

人と直接対話し、対話の中から元気を貰う事も、とても大切です。
しかし、誰にも言えないような苦悩を抱えている時、もっとも力強い存在になってくれるのは、本です。
このブログでは、著者が直接、手にして読んで、元気を与えて貰った、そんな本を御紹介したいと思います。

また、私は特定の宗教団体に所属する事なく、ひとりで仏教を信仰しております。
このような人々が、最近、増加しているようです。
大型の書店に行きますと、必ず仏教書のコーナがあり、そこでは何人かが、熱心に立ち読みしている姿を発見します。
おそらく、私と同じ、ひとりで仏教を追求する人達なのだろうと思います。

ですが、まったくの仏教初心者が、本屋に行き、自分の判断力で、適切な仏教書を探すというのは、至難のワザです。
そんな時、「こういう本がいいよ」と推薦してくれる人がいれば、大変に、ありがたい事だと思います。

そこで、このブログでは、仏教の初心者が勉強になる本を、特定宗派にとらわれない立場から、ご紹介したいと思います。

内容を確かめる事なく、インターネットの情報で、本を買うという行為は、なかなか勇気が必要です。
ですが、一度も、手にとった事のない本だからこそ、郵送してもらって、はじめて本を開く時の、ドキドキ感というのがあります。
他人の手垢もついてないですし。

このブログで御紹介する本は、全て、私の評価として★★★★★だけです。
無駄な本は、御紹介しませんので、安心してください。


2005-10-07 10:17  nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。